fc2ブログ
~くじらぐもな気分~
2008年 09月 13日 ( Sat)
0809雲間の光線
雲間からあふれる光

 すっかり涼しくなりまして、って書こうと思ったら暑いな。また夏に逆戻りですね。
夏の終わりにいい光をキャッチ。

 さて、なんとわたくし、来週から北海道でございます!なんか遊んでばっかりいるみたいですけど仕事です、仕事。札幌で土日に会議がありまして。まぁ、仕方なく出席するんですけどね。往復航空券と1泊分が出るわけですよ。(^^ゞ それでね、月曜日を休んじゃうと4連休なんですよ。せっかくのチャンス。まぁ休んでもいいかなって。それで、会議終わったら、美瑛に直行しようと。9年ぶりです9年ぶり。
 ところがところが、いっしょに行くやつ2人が、北海道が初めてで、どこ行っていいかわからないから僕に着いてくるって言い出すんです。そんな、初めての北海道で僕に着いてきたって、朝から晩まで丘の畑の中を走り回って撮影してるだけだから、何にもおもしろくないって言ったんだけど、それでもイイって。黙って着いてくって。それで、仕方なく3人で行動することになっちゃったんだけど、時がたつにつれて次第に要望がエスカレートしてきて、「小樽でウマイ寿司食いたい。」「札幌でジンギスカンとラーメン食いたい。」「あそこ行きたい、ここ行きたい。」おいおい、黙って着いてくるんじゃなかったんかい。結局、僕が折れて、会議の翌日は小樽と札幌の観光で札幌泊まりに・・・。(ーー;) 月曜日に富良野・美瑛の美しい景色を案内して(喜ぶとは思えんが・・・)火曜日に千歳にとんぼ返り、というスケジュールに。まぁ、夕日と朝日のチャンスが一回ずつあるからいいかと思ってました。
 しばらくして、飛行機を予約する直前に、他の行く人が金曜日に前乗りするっていう情報が入ったんです。おおっ、その手があったか!!! 4日行くけど仕事休むのは1日だし、もう1日休んでもいっか・・・。もう予約する直前だったので、なんか勢いで頭真っ白で「僕だけ金曜日発に変更でお願いします。」って口走ってしまった。あとでカレンダー見たら前の週、3連休じゃん・・・。うわっ、来週3日しかない・・・。その翌週も3日しかない・・・。ヤバイ・・・。結構今忙しいのに、えらいことしてもーた。ここにきて、予約するときがピークだったテンションが、右肩下がりで下降してます。なんか9年ぶりの北海道なのに、こんなテンションじゃいけませんね。もう予約しちゃったんだから仕方がない。行くしかない。楽しむしかない。金曜日は朝1番の飛行機なので、レンタカー借りて昼には美瑛にいる予定です。半日1人で丘を周って夕日を撮って、次の日は朝日を撮って朝食食べたら、千歳空港へみんなを迎えに行くというなんとも無駄なスケジュールだわ。(^^ゞ 
 9年ぶりの美瑛はすっかりかわってるかな、かわってないかな。みんな元気にしてるかな。まぁ、天気がいいことを祈ろう。
スポンサーサイト



copyright © 2008 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -