~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 20日 ( Sat)
0812おもしろサンタ01
オーブン粘土でいろんなサンタを作りました。

子どもたちが粘土が大好きで、オーブン粘土でいろんなもの作ってます。
クリスマス用の雑貨をとサンタを作っているうちに、だんだんエスカレートして、いろんなサンタができてしまいました。
こんなサンタばっかりでは困るけどね。
楽しい手作りクリスマスです。

0812おもしろサンタ02
ビールとチキンでメリークリスマス!

0812おもしろサンタ03
飲みすぎに注意ですよ。

0812おもしろサンタ04
メタボにも注意ですよ。

0812おもしろサンタ05
サボってないでプレゼント配ってよ。

0812おもしろサンタ06
あがりこんでお茶までいただいて・・・。

0812おもしろサンタ07
それではみなさん。
よいクリスマスを!
2008年 12月 14日 ( Sun)
0812rainbowfish01
不思議な不思議な虹色の魚

そうが学校で作ってきた工作、虹色の魚。
厚紙を黒く塗って、切り抜いたところにカラーセロハンが貼ってあります。
なかなかの力作じゃん! ちなみに小2です。
これを窓にぶらさげて飾っていたら、カーテンに影絵のように映り、なんともきれいで不思議な画になりました。
青空に白い雲がぽっかり浮かび、海の中を泳いでる感じ。
けっこうセンスいいじゃん。

0812ityounobara01
イチョウのバラ

ちーも負けてませんよ~。
幼稚園で覚えてきたイチョウのバラを公園で作ってくれました。
根気があるねぇ~。
我が家では小さなアーチストたちが育ってます。
2008年 12月 07日 ( Sun)
0812nakigao01
先日の月と木星と金星の天体ショー。
3つの星が最接近した日は、残念ながら雲が多くて撮れませんでした。
その日は月のほうが右にあって、ちょうど笑ったような顔になったんです。
次の日は晴れてたんだけど、木星と金星が月を追い越していました。
夜空のスマイルどころか、くるっとまわしたら、こんな悲しい顔になりました。
まさに今のご時勢の顔だね。

すっかりZorgばかりに写真アップしてまして、こちらは休憩って感じです。
といっても、ブログ書くネタがないです。ホント、景気悪いですもん。年が越せるか心配です。15年ぐらい今の仕事してるけど、こんな年は初めてです。
写真にはまってる場合じゃないんだけど・・・。Zorg、見にきてね。

0812bukimisora01
きれいな夕焼けになっても、
「デイ・アフター・トゥモロー」に見えてしまう。

0812bukimisora02
変わった色の雲も、不気味に感じてしまう。
来年はホントに大丈夫なのか・・・?
copyright © 2008 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
