~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 22日 ( Sun)
0902nabana09
なばなの里のイルミネーションを見てきました。

 風邪からも復活しまして、先週ようやく、なばなの里のイルミネーションを見てきました。いただきもので成り立っている我が家ですから、この入場券もいただきもの。(^^ゞ なんと入場券+コースランチ券(1人4000円ぐらい)を4人分いただいちゃいました。こどもは1人幼稚園児なので、家族5人でタダ。なんていい響きなんでしょう!
 まぁ、一応目的はイルミネーションなので、なるべく遅く到着し、3時前からコースランチをいただく。おこちゃままで大人と同じコース。なんて贅沢なんだ。ベーカリーレストランなので、パンが食べ放題。おいしかったですよ。

0902nabana01
なんともオシャレな前菜

0902nabana02
濃厚なサツマイモのスープ

ときたらメインディッシュなんだが、うかれて撮り忘れて食べてしまった・・・。
分厚いステーキだったんだけど。

0902nabana03
ということでいきなりデザート。(^^ゞ

0902nabana04
なんか砂糖もオシャレに見える。

0902nabana05
アレンジメントも春っぽいね。

 イルミネーションまでは時間があるので、かなりゆっくりしてたんだけど、4時ごろに耐えかねて店を出た。そしたら外は結構な人。次から次へと人が入場してくる。クリスマスを過ぎればガラガラだと思ってたんだけど、甘かった。ちょっとあったかかったんでみんな同じこと考えたのか。売店はとてもゆっくりできない。しょうがないからイルミネーションのところへ行くと、すでに人だかりで並んでいるではないか。まぁ、行くとこもないので並ぶことにしたが、真冬と違って日が長くなっている! 5時なんかまだまだ明るい。えらいこと待たされて6時前にようやく点灯でした。それにしてもスゴイ人で、クリスマスとかわらないぐらい。もう待ちくたびれて、子どもも不機嫌になってきたので、ぐるっと周って帰ってきました。前シーズンより派手になってたけど、僕は前のほうが品があっていいような気がしたけどね。それでもきれいでしたよ。見ていない人は3月8日までですよ。

0902nabana06
きれいな光のトンネルですけど
すごい人の頭です。

0902nabana07
光のトンネルを抜けると光のお花畑。

0902nabana08
前シーズンは青と白の光の宇宙だったけど、
今シーズンはカラフルな光のお花畑をイメージ。

0902nabana10
たしかにお花畑みたいです。
蝶々も飛んでます・・・。

0902nabana11
展望台の上からの眺めは圧巻です。
それにしてもスゴイ人。

0902nabana12
よくもまぁこれだけの電球を並べましたねぇ。

0902nabana13
最後は上品な光のトンネルを抜けておしまい。
また来シーズンもチケットもらえるかな。
2009年 02月 08日 ( Sun)
先週から見事に風邪を拾いまして、我が家で隔離状態で寝込んでおりました。
結構キツイっす。このしんどさはインフルエンザだと思うんだけど、かみさんに言わせれば、インフルエンザはこんなもんじゃないと。
まぁ、そういわれればそうかなっ?て思えるんですけど。
昼間起きれちゃえばなんとかなるんだけど、寝るとどんだけでも寝れる。何十時間でも寝れる。人間って不思議やね。
おかげで腰が痛いわ。
土日はゆっくり家で療養したので、なんとか明日から普通に戻していかないと。
しかし、来週は週に3回も飲みにいかなあかんとは・・・。とほほです。
2009年 02月 01日 ( Sun)
0902loghouse01
木の香りに包まれた生活、いかがです?
って、僕んちではありませんけど・・・。

 何とも久々、気がつきゃ2月か。早いなぁ。すっかりサボり癖がついてほったらかしておりまして。といっても、ホントに書くことがなかったというか、つまらん日々を送ってたんだなって思います。
 先日、アルバイト(?)でログハウスの完成写真を撮ってきました。これがまた何ともいい感じのうちで、デザイン、インテリアもセンスがよく、日当たりも抜群。僕が住みたい。写真も我ながらなかなかきれいに撮れたので、アップしちゃいます。完成写真の中から、僕が気に入ったものを数枚2Lサイズにしてプレゼントしてるんですけど。今回、写真屋が間違えて黒縁をつけてしまった。焼き直す時間はなかったのでそのままもらったが、結構いいじゃん、黒縁。今回お施主さんにもとても気に入ってもらえてうれしかったです。気さくな若いご夫婦で、このうちにぴったりのいい感じのいい人でした。僕もログハウスに住むのが夢だったのに、いつしかすっかり諦めておりましたが、ちょっとだけメラメラとまたくすぶりだしました。んー、ログに住みたい!

0902loghouse02
黒縁にすると、ちょっとインテリア雑誌みたいじゃん?
木の温もり、伝わります?

0902loghouse03
照明もオシャレです。
いいなぁ、薪ストーブ。

0902loghouse04
室内の扉のガラスには、
いろんな色のいろんな形のガラスのブロックが貼ってあります。
これは初めて見た。オシャレです。

0902loghouse05
作った人、住んでる人のセンスが感じられます。

0902loghouse06
これは僕もやりたいですねぇ。
実はうちの近所の作家さんだそうで。
お近づきになりたい。

0902loghouse07
ガラス越しに見る薪ストーブ。
ゆらゆらであったかいんです。

 おまけですが、写真届けたその帰り、このお宅の前で、なんと僕は財布を落としてしまったのです。全く気付かずに運転していると、お施主さんから連絡がありました。てっきりうちの中に落としたんだと思ったら、車に乗るときに道端に落としたらしく、ちょうど通りかかった犬の散歩のおばちゃんが見ていて、今のお客さんが落としていったみたいだよって届けてくれたそうです。うぅぅぅぅ~、泣ける話や~!(T_T) ありがたやありがたや。親切なお方じゃ。あのまま誰かに拾われていったと思うとゾッとする・・・。まだまだ世の中、捨てたもんじゃないです。僕はいい人たちに囲まれて生きてます。感謝感謝です。
copyright © 2009 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
