~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 25日 ( Wed)
やってくれました、サムライJAPAN! テレビでアナウンサーが「サムライJAPAN!」と言うたびに鬱陶しいと思ってたけど、優勝したなら許そう、いいぞ、サムライJAPAN!
 いやぁ~疲れました。今日は昼間は仕事しないぞという意気込みでテレビ見てましたけど、そういうときにかぎって忙しい・・・。またそういうときにかぎって疲れる試合をしてくれる。9回までヒット12本ぐらい打ってるのに3点ってどういうこと。もっと余裕で勝てるでしょって言いたいけど、まぁ、結果オーライ。盛り上がったし。
 仕事で出かけなきゃいけない時間にようやく9回。最後、世界一の瞬間を見届けて気分よく出かけようとギリギリまで粘ってました。さぁ、9回2アウトでなんと電話が・・・。えぇぇ、空気ヨメよ!って電話に出た瞬間、あぁぁぁぁっ! 同点タイムリー・・・。電話越しに叫んでしまいました。
 何とかダルがサヨナラを防いで延長になったところでもうタイムリミット。諦めて出かけるが、こんなときにワンセグ携帯に助けられました。しびれるようなイチローのタイムリーを見届けたところで到着し、テレビが見えなくなってしまった。うーやばい・・・って思ってたら、仕事先のお偉いさんがいない。「応接室に隠れて野球見てますよ。」って。助かった。いっしょに応接で見せてもらっちゃいました。さぁ、あと1人!ってところで、お偉いさんにお電話が・・・。その人は最後の瞬間を見れませんでした。かわいそうに。僕1人で応接で叫んでました。!(^^)! それにしても疲れる試合でしたね。こんな緊張感は、そうは味わえませんね。楽しませてもらいました。うれしいうれしい一日になりました。
2009年 03月 22日 ( Sun)
0903sotuenshiki02
春は旅立ちの季節ですなぁ。

 一番下の子、ちひろの幼稚園の卒園式に行ってきました。早いものですなぁ。3人目なので、僕はあんまりうるうるせずに見てましたけど、となりの若いお父さん2人が、ぐすぐす鼻をすすって泣いているので、もらい泣きするどころか笑えてきました。(^_^;) ほほえましい。

0903sotuenshiki03

 来月からは、うちの子3人とも小学生です。うちのまちは、このご時勢に子どもが多すぎて、なんと新しい小学校を建てちゃいました。4月から全員新しい小学校に入学です。一番上のはるは6年生で、第一期卒業生になるんですね。今日、新しい小学校のお披露目会があったんですけど、僕は残念ながら仕事で行けませんでした。話によると、なんと木造で、モダンでエコで、なんかとにかくすごいらしい。子どもたちもワクワクしてるんですけど、今の小学校が2つに分かれちゃうのと、もう今の小学校に行けなくなるので、複雑な気持ちで泣いてました。大きくなったんだね。
 さてさて、子どもも全員小学生になり、かみさんも働き出します。僕だけのほほんんと今までのように生きてくわけには行きませんなぁ。チェンジだよ、チェンジ!子どもに負けないようにがんばろうという気になった春でした。
 
2009年 03月 09日 ( Mon)
0903harugakita
春が来ました!

 今日、確定申告を提出してきました。いつもならば、申告の最終日に泣きながら提出してたんだけどね。今年も相変わらずのんびりやってましたが、いつもよりさらに遅かったんです。マジでヤバイと思って、この土日にがんばってやったら、なんとまぁ今日できちゃいました。いつもより1週間も早いじゃん。ようやく帳簿から開放されました。今度の土日は遊べますねぇ。いよいよ春がやってきました。今年に入って全然写真撮ってないので、カメラ持って出かけようかな。久しぶりに雑貨屋さんも行きたいね。
copyright © 2009 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
