~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 15日 ( Thu)
0910soraumi13
とてもいい空
とてもいい雲、なのだ。

0910soraumi14
港のほうへ行くと、
ヨットのマストの上空に、
はけで描いたようなステキな雲が。
黄色い釣り人がアクセント。

0910soraumi15
電柱さえも絵になるような。

0910soraumi16
飛行機からはどんなふうに見えるのかな?

0910soraumi17
防波堤の向こうは、
ビューティフルサンセット。

0910soraumi18
空と光のせいか、
ちょっと異国の港っぽい雰囲気。

0910soraumi19
マストに思い思い描こう!

0910soraumi20
まだ見ぬ異国の地を思い浮かべながら。

0910soraumi21
空と雲と海と太陽が作り出してくれた、
ステキな夕暮れの港でした。


実は、日が沈むまで写真撮ってたかったんだけど、子どもが早く行こう行こううるさいので、泣く泣く港を後にしました。
すると、このあと実に見事な茜色に雲が染まったんです・・・。
もう運転しながら、指をくわえて見てるだけでした。(ーー;)
素直に見て「きれいだね」で終われないのが、カメラマンの悲しいサガなのね。
2009年 10月 12日 ( Mon)
0910soraumi01
とてもきれいな秋の夕暮れでした。

ここのところ、本業以外のことでめちゃめちゃ忙しいのだ。
今月はたいへんだぞと思っていたので、先週の登山をキャンセルしたら、一年に一回あるかないかの最高にいい天気。
この三連休も八ヶ岳に行こうと思ってたけど、行くのやめたらめちゃめちゃいい天気。
かえって後悔の念に駆られて集中できんわ。
三連休の一日ぐらいはと気分転換に海に行ってきました。
きれいな秋の雲に魅了され、ちょっと癒されました。
そんな秋の空、雲、海、太陽、etcです。

0910soraumi02
気持ちい空を気持ちよさそうに飛んで行きます。

0910soraumi03
沈み行く夕日から伸びる秋の雲。

0910soraumi04
太陽の左側に彩雲を発見。

0910soraumi05
彩雲を見つけると
幸せな気持ちになれるのだ。

0910soraumi06
しばらくすると反対側にも。
彩雲は左右対称に現れるのだ。

0910soraumi07
かなり濃いのだ。

0910soraumi08
彩雲を目指して飛ぶのだ。

0910soraumi09
重なって融けちゃいそうなのだ。

0910soraumi10
空を渡るのは鳥だけじゃないのだ。

0910soraumi11
雲の落書きに癒されるのだ。

0910soraumi12
太陽からパワーをもらうのだ。

 
2009年 10月 05日 ( Mon)
0910hamanakocraftfair29
バケツでできたギター? バンジョー?
ボトルネックでスライドも弾けちゃうんです。

0910hamanakocraftfair30
この渋~いおじさんが作ってます。
メインは家具だったのか?

0910hamanakocraftfair23
なんじゃこりゃぁ。
てなものもたくさんあるのがクラフトフェアです。

0910hamanakocraftfair24
以前、八ヶ岳クラフトフェアで買いました。
好きな色を自由に選べるカラフルな砂時計。

0910hamanakocraftfair25
ガラスの器もカラフル。

0910hamanakocraftfair26
こちらは天然ナチュラルカラーだね。

0910hamanakocraftfair27
ウッドボタンは写真にするとカワイイのだ。

0910hamanakocraftfair28
こちらはウッドビーズ。
そういえば買い忘れた・・・。

0910hamanakocraftfair31
コーラのビンを切って溶かしてオシャレなタンブラーに。

0910hamanakocraftfair32
このカワイイ不思議なキャラは「ひきだしくん」。
思わず買っちゃいました。
この無表情に惚れました。

0910hamanakocraftfair33
こちらはブラック。
ん~、こっちもいいなぁ。

0910hamanakocraftfair34
足がないちっちゃいのは「みにだしくん」だそうな。
ちなみに後に取っ手があって、後ろに引っぱります。
何が入るやろ?

0910hamanakocraftfair35
陶器はやっぱりyaji2さんのがセンス抜群。
今回もマグカップ買いました。

そんなこんなで、いっぱい撮った中からこれでもほんのちょっとでした。
天気も良く、ホント楽しいイベントでしたよ。
今回のヒットはひきだしくんかな。
やっぱりクラフトフェアはやめられませんねぇ。
ホントは来週、毎年恒例の八ヶ岳クラフトフェアだったんですが、今年から休止だそうで。
何があったんでしょうねぇ。一番楽しみにしてたのに。
でも、その週に同じ八ヶ岳の原村でクラフトフェアがあるんだけどね。
どーしよっかなぁ。日帰りでもいっちゃおっかな。
その次は名古屋で開催されるクリエーターズマーケットだ!
2009年 10月 04日 ( Sun)
0910hamanakocraftfair12
子どもも興味津々。
2つの羽がそれぞれ反対に回ります。わかる?

0910hamanakocraftfair13
けっこう大きな木造動物。
かわいいです。

0910hamanakocraftfair14
子どもはよろこびそうなもんだが、
うちの子は反応せず・・・。

0910hamanakocraftfair15
開始早々、不機嫌モード突入。
昔はもっとよろこんだのに・・・。
つまんねーなーってこんな感じ。

0910hamanakocraftfair16
しか~し、ここのブースで状況一変。
子どもがよろこぶもの発見。
ぐずらずに着いてきたら買ってあげるよって。
大人っていやねぇ。

0910hamanakocraftfair17
ジャンクっぽいオシャレな額。
まねして作っちゃおう。

0910hamanakocraftfair18
これは何でしょう?
答えはペン立てだそうで・・・ってさすとこちっちゃ。
んで、何でイカやねん?

0910hamanakocraftfair19
このくじらには魅かれました。
もうちょっとちっちゃいのが欲しいなぁ。

0910hamanakocraftfair20
子どもたちだけじゃない。
ワンコも大変なのだ。

0910hamanakocraftfair21
午前中ですっかり疲れちゃってみんな休憩。
食べ物売ってるし、
すぐそこでライブやってし、
楽しいよね、大人はね。

0910hamanakocraftfair22
僕の大好きなカントリーのバンドがやってました。
この雰囲気にブルーグラスはたまらなくイイ!

てなわけで、縦スクロールありがとう。
まだまだ続くよ。
2009年 10月 03日 ( Sat)
0910hamanakocraftfair01
9/27の日曜日、予定どおり、
「浜名湖アートクラフトフェア」に行ってきましたよ。

 東京オリンピックはアウトになっちゃいましたね。日本人は盛り上がるのが遅いからねぇ。今週は立浪も引退しちゃうし、さみしい1週間でしたな。
 気を取り直して。先週日曜日、予定どおり「浜名湖アートクラフトフェア」に行ってまいりました。初参戦です。近くで立体花博とやらをやってるので混むやろうと7時には家を出発。実際は時間が早すぎたのかスイスイで行けました。おかげで駐車場も一番近くに停めれたし、10時openなんだけど、もう9時ぐらいからすっかりお客さんがなだれ込んでて、早々と見ることができました。
 天気は曇りのはずが快晴。この芝生の広場が気持ちいいのだ。出展ブースはなんと330!めちゃくちゃ多いんです。食べ物のブースも多いし、ライブもやってるし、とにかくいい雰囲気。やっぱり芝生で晴れの日が一番いいね。それでは、会場スナップめちゃくちゃありますので、縦スクロールよろしくです。

0910hamanakocraftfair02
会場に入っていきなり 「Ito craft」 さんのブース発見。
いろんなところでお目にかかります。
これ全部「木」ですよ。

0910hamanakocraftfair03
今回のイチオシ「スルメ」
これが「木」でっせ!

0910hamanakocraftfair04
巨大アリ出没。
これも「木」なんです。

0910hamanakocraftfair05
ちゃんと木目があります。
黒く塗らないとシロアリになっちゃうそうな・・・。

0910hamanakocraftfair06
何の変哲もない落花生・・・ってこれも「木」やん!

0910hamanakocraftfair07
こんな感じで作ってるそうな。
スゴスギル・・・。

0910hamanakocraftfair08
これはちがう人のだけどスゴイ木工つながりで。

0910hamanakocraftfair09
これはカッコイイ!
売れたのかなぁ?

0910hamanakocraftfair10
これは木の枝のオカリナ。
すごくいい音がしてました。
欲しかったけど子どもは誰も欲しがらんかった。

0910hamanakocraftfair11
こちらはバードコール。
今度見たら買お。


 あぁ、もう眠たいので今日はここまでね。リオで夏のオリンピックってことは、こっちでは冬にやるってこと?? シドニーってどうだっけ? まいっか。
copyright © 2009 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
