~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 28日 ( Sun)
1002fullmoon01
なんともミステリアスは月でした。

今日もとてもきれいな夕暮れでした。
夕日のグラデーションに見とれながら、家の前で車を停めようとすると、バックミラーに大きな丸いものが。
そう、坂の上に大きな大きな満月。
すっかり夕日に気を取られていましたが、反対側では満月が低空飛行してたんですね。
あわてて車を停めて、持ってたデジカメで映しました。
写真で見るより、もっと大きく見えましたよ。
今日で2月も終わり。
来月はいいことありそうな予感・・・(?)

1002fullmoon02
ちょうど、うちの前の坂の上に。
比較物があると月はでっかく見えるのだ。
2010年 02月 26日 ( Fri)
1002tasogare01
黄昏ちゃってます。
真央ちゃん、かわいそっす。

なんとも疲れた一日だったね。
真央ちゃん、かわいそっす。
もらい泣きしてしもた。
いいよ、よくがんばった。
名古屋の誇りじゃ。

僕はしばらく確定申告に追われて黄昏てます。
2010年 02月 11日 ( Thu)
1002kobitofigure01
ついに、こびと、捕獲しました!

いや~、ながかった。
コンビニを渡り歩くこと19軒目。
ついに、こびとフィギュアの捕獲に成功しました!
なんと職場の一番近くのコンビににありました・・・。(ーー;)
見つけたときは感動で涙があふれそうでした。
コンビニのおねぇちゃんに「探してたんですよ~、よくぞ仕入れてくれました。」と言うと、
「ははは、よくわからないけど、とりあえず仕入れてみました。」だそうな。
まぁ、よしとしよう。
僕は、大人の力を発揮して、店にある10個のフィギュアを全部くださいと大人買いをしたのさ(2100円)。
なんでしょう、この達成感。

さて、家に持って帰ると、そうが今か今かと首を長くして待ち構えていました。
そうは、一気に10個の箱を空けまくりです。
予想どおり、10個パックの買占めだったので、8種類全部をなんなくゲットしました。
シークレットは入ってなかったけど、フィギュアはなかなかよいできです。
そうも大満足のよう。
今日ばかりはお父さんは尊敬されました。
雨の休日、こびとを並べて撮影会です。
こんな祭日も、まぁ、よしとしよう。

1002kobitofigure02
クサマダラオオコビト        リトルハナガシラ
  ベニキノコビト         オオヒレカワコビト

1002kobitofigure03
ホトケアカバネ         シノビイエコビト
カクレモモジリ         ナツノツマミ

なかなかリアルでしょ。
名前は覚えましたか?
さぁ、どれがお好み?
2010年 02月 09日 ( Tue)
1002kobito01_20100209224908.jpg
ついにキタ~!

いや~、ついにきました。
このブログでもたびたび紹介している、なばたさんの「こびと」たち。
これがついにフィギュアになりました!
これが本日発売になったようです。
1つ210円で8種類+シークレット。
10個入り2100円でも売ってるようだ。
ネットで予約販売もしていたようだが、まぁ、1個ずつそろえていくのが楽しいだろうと、予約はしませんでした。
そうと、全種類そろえるぞと気合を入れておりました。
いよいよ本日発売ということで、朝からコンビニを周ってみた。
しかし、どこにも売ってない・・・。
たまたま昼から栄方面に用事があったので、東急ハンズに行ってみたが、「なにそれ?」って感じでハンズにも置いていなかった。
帰りもコンビに行脚したが、結局16軒まわって捕獲することはできなかった・・・。(ーー;)
ネットでもすでに売り切れらしい。
まぁ、しょうがない。よしとしよう。
明日からマメに探すしかないな。
まぁ、これでまた「こびと」がメジャーへの道を歩み始めたということで。
がんばれ!なばたさん!
2010年 02月 06日 ( Sat)
1002E-PL101
こんなの出ますね。

こんなブログパーツ発見しました。→ →→→→→ →→→→→ →→→→→ →→→→
いいでしょ! ユニクロのHPにありました。
アートフィルターのミニチュアやジオラマで動画をとって早送りするとこうなるのかな~?
とにかく、かわいくて面白いわ。
ぜひぜひやってみたいなぁ。
野球場とか工事現場とか空港の離発着とかね。

オリンパスのE-P2には、アートフィルターにはジオラマってのがあって、ミニチュアのように撮れるだけど、それでこんな具合になるのかな?
このPENシリーズは、やっぱり僕的にはホワイトが好きなんだけど、このE-P2にはホワイトがないんだよね。
それに、頭の出っぱりがちょっとね。
でも、ホワイトがあるE-P1のアートフィルターにはジオラマがないのだ。
今度はそこに、この PEN Lite が発売されるそうな。
E-P1・2よりも一回り小さくて、ジオラマのアートフィルターもついている。
なかなか魅力的じゃないか。
でも、他のアートフィルターで、お気に入りのデイドリームとライトトーンがないし、ちょっと安っぽそう(まださわったことないけど)。
結局、どれをとっても満足できる仕様にはなってないんだなぁ。
なんとかしてよ、オリンパスさん。


1002E-PL102


今日は「フラガール」を見て、また泣いてしまった・・・。
copyright © 2010 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
