~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
2010年 09月 30日 ( Thu)
RADIO-i が、RADIO-i が終わっちゃうんです!
今日の12時で放送終了です。
なつかしき愛知万博のころに FM LOVEARTH 聴いてててね、いい音楽流してて。
それが終了しちゃうとき、泣きながら聴いてたの思い出したよ。
それまでZIP-FM聴いてたけど、ダンスミュージックやラップなんかが流行りだしたら、もうおっさんにはうるさくて聴けなくなっちゃって。
そんなとき救われたのが RADIO-i だったな。
FM LOVEARTH のようないい音楽を流す局だった。
仕事帰りの夜中のJAZZには癒された。
そんな放送局が無くなっちゃうなんて・・・。
明日から何聴きゃいいのさ。
ホント、残念な日だ。

そして今、ジャズライブやってるんだけど。
今歌ってるのが今岡友美さん。
前のマンションの近所にあったジャズバーで歌ってた人なんだ。
よく聴きに行ってて、いっしょにお酒飲んだり、ライブの写真を撮らせてもらったりしてたんだ。
なつかしいなぁ。
最後にあの歌声が聴けてうれしかったよ。
ということで、さよならミッドランド、さよなら RADIO-i。
あと1時間楽しませてもらうよ。
2010年 09月 21日 ( Tue)
1009kaiyukan10
ジンベイコレクションですよ~。

ここからはジンベイコレクションですよ。
まぁ、ジンベイ以外もかわいいですけど、何といってもジンベイさまです。
この雄大な泳ぎと、キュートな姿に癒されましょう。

1009kaiyukan11
後姿もクールです。
このシルエットはやっぱりサメですね。

1009kaiyukan12
このランデブーもいいね。

1009kaiyukan13
この角度からは何ともキュート。

1009kaiyukan14
この雄大な姿。
癒されます。

1009kaiyukan17
この大きな水槽は一緒に泳いでる気分にさせてくれます。

1009kaiyukan15
ず~っと見ていても飽きませんわ。

1009kaiyukan16
でもそろそろ飽きてきたでしょ。

1009kaiyukan18
これぐらいでジンベイさまとはお別れに・・・。
ん~、クール!

もう、すっかり水族館フォトに夢中でした。
もっと高感度とオートフォーカスに強いカメラがほしくなっちゃいましたね。
ついでといってはかわいそうですが、ほかのもいます。
癒されついでにクラゲもどうぞ。

1009kaiyukan23
優雅に飛んでます。

1009kaiyukan24
こんなにカッコイイのに
完全に脇役ですね。

1009kaiyukan25
癒し系となればマンボウも負けてませんよ。
マジでかわいい。

1009kaiyukan19
何を考えているのでしょう???

1009kaiyukan20
ひと昔の宇宙人みたい。

1009kaiyukan21
これぞ世紀の大発見。
パンダがUFOを操縦してます!

こんな感じで、初めての海遊館を満喫してきました。
ホントはゆっくり高級ホテルにでも宿泊して、次の日ものんびり観光してきたかったけど、貧乏父さんにはムリでした。
みんなでご飯食べて、お土産買って、9時に大阪を出発。
これまた予想どおりに夜はホントにスイスイでした。
11時45分に自宅に到着。
大阪って近いやん。
見事に予定どおりにことが進みましたが、今度はゆっくり宿泊できるといいね。

1009kaiyukan22
ということでジンベイさまに惚れた一日でした。
2010年 09月 18日 ( Sat)
1009kaiyukan01
ジンベイさまに惚れちゃいました。
癒されます、この雄大さ。

1ヶ月前の出来事をようやく今ごろ書いてます。
実は、海遊館に行くとは決めたが、午前中にかみさんが仕事がある土曜日の午後から出かけるという暴挙に出たのでした。
きっと昼間は道が空いてるであろう。4時間ぐらい見れればいいだろう。帰りも夜中なら空いてるであろう。
なんて理由だが、まぁ、宿泊するお金がないだけですが・・・。

名古屋を12時45分ごろに出発。
名古屋高速→東名阪→名阪国道→西名阪→阪神高速で約3時間。
予想どおり渋滞なしでした。
車で大阪の街中に行くのは初めて。
いや~、大阪都会ですなぁ。びっくりしたわ。
名古屋はやっぱり偉大なる田舎やね。

1009kaiyukan02
観覧車、大好きです。
乗るのではなく撮るのがね。

1009kaiyukan04
風に揺れるイルカがいいですね。

海遊館は入ると長~いエスカレーターで最上階まで上がり、ぐるぐる回りながら降りてくるんですね。
名古屋港水族館とは全然ちがってました。
最初は日本の自然の展示。
淡水魚やオオサンショウウオも結構好きですよ。
そこからいろんな動物を見ながら進みます。

1009kaiyukan03
ラッコ、ラッコ。です。

1009kaiyukan05
カピパラです。でかっ!
でかすぎやろ。

1009kaiyukan06
ペンギンさんはなかなかいいポーズしてくれません。

1009kaiyukan07
イルカがいましたが、どこからきてどこへ消えていくのかよくわからんかった。
でも、今日の目的はイルカじゃないんだなぁ。

そして、そのときは突然やってきた。
なんかでっかい水槽があるぞ、って思ったら、おったぁ!


1009kaiyukan08
これがジンベイさまとのファーストコンタクト。
クリックすると大きくなるよ。

1009kaiyukan09
このキュートな顔にやられちゃいました。
完全に一目惚れです。
ということで、つづく。
2010年 09月 05日 ( Sun)
1009cloudi01
あぢぃ~、死んじゃいそうです。

9月だというのに、なんなんでしょう、この暑さ。
よりによって、こんな異常な暑さの土曜日に、3年ぶりのゴルフに行ってきました。(ーー;)
桑名のゴルフ場だったんだけど、この日の桑名の最高気温が38度・・・。
全国5位。だめでしょ、ゴルフしちゃぁ。
3年ぶりだけど、その前も2年ぶりぐらいだったから、もうほとんど引退してたんですけど、コンペの人数が足りんということで狩り出されましたわ。
朝、ゴルフウェアーというか半袖のポロシャツを探したんだが、どうやらかみさんが捨てちゃったらしく一枚もない・・・。
とりあえず、ゴルフ場でウエアーを買うという変な客。
その後も、練習場にグローブ持ってくの忘れるわ、パター練習にボール持ってくの忘れるわ、久しぶりのゴルフは記憶喪失状態。
でも、この暑さならしょうがないですわ。
もう、3ホールに1本ぐらいでペットボトルのスポーツドリンクがなくなっていく。
日陰にいないと電子レンジの中にいるみたい(入ったことないけど)。
内容のほうは、なんとか100台でまわって大恥はかかなくてすんだけど、一生懸命やってたころとあんまり変わらんかった。
ん~、喜ぶべきか、悲しむべきか。
まぁ、とりあえず生きて生還できただけでもよしとしよう。
こんな日にゴルフなんかしちゃだめですよ~。
でも、久々のゴルフも楽しかったんで、ぼちぼち復活させようかななんて思ってしまった。

copyright © 2010 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
