FC2ブログ
~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年 08月 02日 ( Thu)
1207jonetsutairiku01

夕方になるとちょっと雲が出てきましたが、
とにかく暑いのだ!



6番目は、ここできました「渡辺美里」ちゃん。
ボクの中では、まだまだ美里ちゃんですよ。
大学生のころは大好きでよく聴いてました。
いきなり、ゆったりしたテンポで「My Revorution」のイントロが始まって、「ら~ら~、ら~ら~(わかるよね(^_^;))」のところで、葉加瀬太郎のバイオリン。
もうたまらんわ。
スローな「My Revorution」をじっくり聴けて、懐かしい「BELIEVE」も聴けちゃいました。
情熱大陸ライブ、11年目にして初参加だそうで、ぴったりの「10years」を歌ってくれました。
そして最後はお約束の「サマータイムブルース」。
しかも、佐藤竹善も参加で、本日最高の盛り上がり。
やっぱりすごいは、美里ちゃん。

7番目は、トリだと思ってた「フミヤ」でした。
意外や意外、若い女の子が、前のほうでキャーキャー言ってます。
フミヤって人気あるんだ。
ド初発から、「TRUE LOVE」のイントロを、佐橋くんのナマギターで聴けちゃいましたよ。
まぁ、フミヤも50才だそうだけど、声も伸びるし、まだまだ若いね。

そして、8番目のトリは、地元が生んだヒーロー、「スキマスイッチ」でした。
卓弥くんは東海市で、シンタくんは名古屋市緑区出身のバリバリ地元だもんね。
卓弥くんの実家は、セントレアから30分ぐらいのところで、葉加瀬さんは「そりゃ、近いわ」と鼻で笑ってました。
でも、ボクと同じ知多半島で育って、よくあんな子になったなぁ・・・。
聴きたかった「奏(かなで)」は葉加瀬太郎のバイオリンで、泣けるわ。
それと、新曲の「ユリーカ」がイイ!
初めて聴いたのに、めっちゃテンション上がったわ。
宇宙兄弟の主題歌だそうなんで、みんな聴きましょう!
そして最後は、もちろん「全力少年」。
最高に盛り上がったね。
おじさん、調子に乗ってジャンプしてたから、筋肉痛だよ。

そしてそして、最後大トリは、もちろんこの人「葉加瀬太郎」
よく考えたら、ナマであのバイオリン聴けるなんて幸せだよね。
「エトピリカ」でゆったりしたあと、ラストで「情熱大陸」は最高やったわ。
ホント、この人が真ん中にドーンといて、いろんなミュージシャンとコラボして、おもろいトークで盛り上げて、最後に本物の音楽を聴かすという、すばらしいイベントですわ。
もう、これはヤミツキですね。
来年も行こっと、って来年も名古屋でやってくれるかなぁ?



1207jonetsutairiku07

暑さもだんだん心地よくなってきました。




1207jonetsutairiku08

陽も傾いて、ようやくゆるやかな光線に変わってきました。



1207jonetsutairiku09

飛行機の音が聞こえてくるのがいいねと卓弥くん。
夕日をバックに飛び立つ飛行機にみんな目をやる。



1207jonetsutairiku10

日も落ちて、暗くなりかけた7時半ごろ、無事終了。
とってもいいライブでした。
でも、東京16組、大阪15組って、何時間やるんだ?



ということで、適当なライブレポート(レポートになってない)でした。
今週は大阪・万博記念公園で、この日の模様が、10月20日にTBSチャンネルで放送されるそうです。
行った人も、行けなかった人も、絶対見逃せませんよ。




スポンサーサイト
copyright © 2012 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。