~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年 06月 29日 ( Sat)
1306ep501

ポチったブツが届いちゃいました。


久しぶりに書きますなぁ。
5月までは忙しくて書けなかったけど、6月は書くことがなくて放置状態でした(笑)
つまらん生活を送っております。
さて、昨日はおっさんの誕生日でした。
まぁ、こんなおっさんの誕生日を誰が祝ってくれるわけでもないので、自分によくがんばったとプレゼントを贈りました。
それは、1ヶ月半も前の忙しくて景気も良かったころのこと。
発表されました「E-P5」
まぁ、E-M5で満足してるし、E-P2の出番もなくなってきてるので別にいいかと流しておりました。
でも、なんか気になる。

1/8000秒かぁ~。
可動液晶かぁ~。
wi-fi内蔵かぁ~。
タイムラプス動画かぁ~。
フォトストーリーかぁ~。
プレミアムはウッドグリップかぁ~。
デザインもいいじゃん。
発売日は6/28、ボクの誕生日じゃん。
ポイントが8000円分あるじゃん。

といことで、気がついたらポチってました。(-_-;)
いかんですねぇ、物欲大魔王には勝てんわ。
E-P5はシルバーとブラックが人気を二分しているようだが、ボクはぶれずに白ペン。
ということで、「E-P5 プレミアムモデル ホワイト」が、誕生日プレゼントとして昨日やってまいりました。
しかし、これがまたかみさんに内緒でポチったもんだから、カミングアウトできずに職場に隠してあります。(^^ゞ
E-P2と同じホワイトだから気づかんっちゃぁ気づかんと思うが、グリップのウッドはさすがにやばいなぁ。
一応、E-P2は妹の出産祝いにドナドナすることにしたので、許してもらえるとは思うが、白状するタイミングがね。
堂々と実働するのはいつになるやらです。

しかし、ポチってから1ヶ月半。
その間、仕事は元に戻って暇になり、そこに税金の請求の嵐、子どもの学費、子ども部屋にエアコン3台…。
カメラ買ったことをひた隠し、がんばって支払ってまいりましたが、いよいよカメラ代の請求が…。
ひたすら働くしかないので、せっかくのE-P5だけど、またしばらくつまらん生活ですわ。




1306ep503  

シルバーはクラシカルでかっこいいですねぇ



1306ep502

ブラックは渋くてかっこいいですねぇ。



1306ep505
ホワイトは・・・おっさんにはかわいすぎますねぇ。
でも、ウッドグリップがおっさん臭さを醸し出してますねぇ。



1306ep506

プレミアムモデル、どれがよかったかな?




さて、タイトルとはまったく関係なく、ドラゴンズ山井くん、やってくれましたノーヒットノーラン!
もう6年も前になる、日ハムとの日本シリーズ、スタンドで見てました。
8回までパーフェクトで、交代だったんだよねぇ。
その後も、8回までノーヒットノーランもあったんだけど、ついに3度目の正直で達成しました。
おめでとう!よかったよかった。
ボクの誕生日にやってくれたので、忘れませんよ。




スポンサーサイト
2013年 06月 16日 ( Sun)
1306soradama01

こんな宙玉フォトが撮りたかった。



しばらく前から、ガラス玉を指で持って、それを通して景色を逆さまに写す写真をよく見かけた。
それが、指で持たずに、ガラス玉が宙に浮いたように写ってるのも見るようになった。
アクリル板にガラス玉をはめ込んで、レンズに装着して撮ってるようだ。
こんな写真を「宙玉(ソラダマ)」というらしい。
そしたら、その宙玉が、iOSのアプリで簡単にできるらしいのだ。
検索すると結構見つかったんだけど、試して気に入ったのは「Marble Cam」っていうアプリ。
これはなかなか自然に写るし、大きさも自由に変えられる。
そのままカメラで撮ることも、すでに撮った写真を使って宙玉にすることもできるのだ。
で、前に撮った空の写真を宙玉フォトにしてみました。
特に夕暮れの宙玉がイイネ。
どうでしょう?


1306soradama02




1306soradama03




1306soradama04




1306soradama05




1306soradama06




1306soradama07




copyright © 2013 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。