~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 22日 ( Fri)
0905K701
どっちがイイ???

 久々にカメラについて。僕の今のメインデジカメは、まだまだレンズを下取りに出して中古で買ったオリンパスのE-410ですが、気がつけばかなり前の機種になってしまいました。もとはといえば、昔のマニュアルのツァイスレンズがアダプタで使えるのと、小さくて軽いコンセプトが気に入ってオリンパスになったんだけど、僕のメイン機材はミノルタなんです。だからソニーを買わないとレンズの資産が生かせないんです。ずっとα700を買いたいと思っているうちに、α900が発売になって、もうこれしかない!と惚れ込みましたが、如何せん高くて手が出ない。ボディだけで20万オーバー。こんなの買ったら家から追い出されるわなぁ。
 まぁ、結局αから浮気をしたまま戻れないでいるわけなんですが。今度は、このオリンパスのE-620にまたまた惚れちゃいまして、ほすぃんです。E-410とほぼ同じサイズに手振れ補正とバリアングル液晶ですよ。それに、アートフィルターが魅力的。アスペクト比も変えられる。これは遊べるお散歩カメラだ。物欲大魔王がメラメラ湧いてきて、もうちょっと安くなったら買うぞって意気込んでたんですけどね。
 ところが昨日、ふと目に留まったカメラ。それがPENTAXのK-7とやら。なかなか渋い広告じゃんと読んでいくと、この小ささでマグネシウム合金ボディに視野率100%!! ライブビューにハイビジョン動画! なにこれフラッグシップなの? 妙に魅かれるじゃないか。このコンパクトボディがマグネシウム合金だなんて、それだけで買いじゃないですか。しかも視野率100%でボディー内手振れ補正だなんて・・・。E-620熱がヒュ~と冷めました。別にオリンパスのレンズ資産があるわけではないので、ペンタにいったってどーってことないし。今度はこちらに物欲大魔王がメラメラ。でも、アートフィルターやアスペクト比変えられるのは魅力なんだよね~。あぁ~迷う~ど~しよ~。ってお金は相変わらずないので、当分買えないことには変わりないんだけど、迷う~。しばらくはこうやって楽しめそうだわ。んでソニーは何やってるの?α380って・・・どうよ?

0905K702
うぅぅぅ、かっちょいい・・・。

0905E62001
でも、E-620のこのムービーが大好きなのじゃ。
宮崎あおいちゃんと広沢タダシ君の歌がイイ!(リリーフランキーは置いといて)
どうすればいい? んっ? 両方買う???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[在庫あり]詰め替えインク キャノンBC-70・90用(ブラック・60ml)【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】商品価格:1,480円レビュー平均:4.62PENTAX K-7が楽しみコンパクトでそれなりの絵が撮れるのと、単三電池などが使えて扱いやすいこともあり...
2009/05/25(月) 19:29:20 | ニュースMIX
copyright © 2017 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
