FC2ブログ
~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 06月 17日 ( Thu)
1006presentocean12
穴さえあけれれば
それが一番
シンプルなのだ。

初心に返って、ビーチグラスに穴をあけました。
今まで穴をあけるのは、ハンドルーター使っても結構時間がかかって、めんどくさかった。
それが、ネットで、ガラスは水をつけながらやらないとビットがダメになることを知った。
そんなことも知らずにやってたのさ。(ーー;)
そこで、新しいビットを買って、水に濡らしながらやってみた。
そしたら、どーよ。
ものの3~4分であくじゃないの!
それもサクサクと。
ということで、穴さえあけばシンプルなペンダントトップができます。
でも、ただリングを通すのもおもしろくないということで、こんな感じにしてみました。

1006presentocean13
これはビーズ細工で使うものらしいんだけど。
パールっぽいピンを通して留めてみた。

1006presentocean14
これならシンプルで抜けない。
でも、やわらかくてポキっていきそう・・・。
もうちょっと太いのが欲しいねぇ。

1006presentocean15
こんな頭が十字架になってるピンや
☆型のもありました。
なかなかいいでしょ。

1006presentocean16
ただ、金属とガラスの接触部分が黒くなるんです。
なんででしょう? 塩が残ってるの?
誰か教えて・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この作品も素敵ですね~。発想が豊かですね♪色々なピンがあるのですね!
2010/06/20(日) 11:52:28 | URL | 水玉 #-[ 編集]
どうもです。
シンプルに穴あけるのが、ビーチグラスを一番生かす方法かなと思いますけど、ひとといっしょじゃつまんないと、いろんなことを考えてるひねくれモノです。
店で見つけるまで、こんなピンあること知りませんでした。
未だにホントはどうやって使うかよくわかってません・・・。(ーー;)
2010/06/20(日) 23:09:48 | URL | くじらぐも #tYTv3bo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。