~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
2013年 08月 03日 ( Sat)
1308bracelet06

ビーチグラスのブレスレットを作ってみました。



以前、ビーチグラスで男がするワイルドなブレスレットを作ってとのリクエストをいただいておりました。
ずっと作ろう作ろうと思ってたんだけど、ようやく行動に移しました。
革ひもとビーチグラスで考えたけど、革ひもを編むとビーチグラスをどう着けるか悩ましいところで、結局最初は穴開けて通すだけのシンプルなものを作ってみました。
普通のビーチグラスではペラペラで、存在感が皆無になってしまうので、ちょっと厚めのものを使用しました。
厚いの5つに穴開けるのはちょっと大変だったわ。
まぁ、革ひも通して、あいだにウッドビーズをはさんだだけなんで、ワイルドだろぉ~とはいきませんでした。
でも、試作品を作って、クリマにしてったんだけど、流木やビーチグラスで作品を作ってる「Beach Lumber」さんにちょっと褒められちゃいました。
それで、Beach Lumber さんの流木ボタンを購入して、ビーチグラスだった留具を流木ボタンに替えてリメイクしました。
これはなかなかイイ感じです。
今度は、革ひもを編んで、さらにワイルドなのを考えてみよう。


1308bracelet01

全体はこんな感じです。



1308bracelet02

革ひもにビーチグラスとウッドビーズを通しただけの、
シンプルブレスです。



1308bracelet03

ひとつだけ色の濃い水色をアクセントに。



1308bracelet04

最初、自分の手で撮っんだけど、
毛むくじゃらのきたない写真になっちまったので、
ちぃにモデルになってもらいました(笑)



1308bracelet05

海を感じるブレスです。



1308bracelet07

バックを変えてワイルドに。



1308bracelet10



1308bracelet09



1308bracelet08



1308bracelet11

これが Beach Lumber さんの流木ボタン。
これでワイルド感、ちょっとアップ。



1308bracelet12

即席にしては結構気に入ってます。
いかがでしょう。


コメント
この記事へのコメント
かわいい!!
こんばんは。
クリマではありがとうございました☆

ブレスレットかわいいですね!!
ナチュラルな風合いと色合いが素敵です(^^)
2013/08/03(土) 21:40:34 | URL | 二月 #zax3RNBI[ 編集]
こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
それにしても、あまりに広くて疲れましたわ。

ありがとうございます。
ナチュラルなんですよ~。
リクエストはワイルドだったんだけどね(笑)
もうちょっと試行錯誤を重ねてみます。
2013/08/04(日) 15:15:06 | URL | kujiragumo@管理人 #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
