~くじらぐもな気分~
--年 --月 --日 ( --)
2013年 09月 07日 ( Sat)
1308isuhakone48

村上康成グッズがいっぱいです。
全種類欲しくなってしまうのです。


1階は、談話室とミュージアムショップになってまして、ファンにはたまらなう空間です。
昔のBE-PALのワッペンや、なつかしいイラストが飾ってあります。
もうねぇ、お金持ってないのに、あれもこれもみんな欲しくなっちゃうんですねぇ。
次はいつ来れるかわからんし。
結局、マグカップ、Tシャツ、カレンダーなど、いろいろ買っちゃいましたけどね。



1308isuhakone38

うわぁ~、懐かしいBE-PALのワッペンだ。



1308isuhakone39

これはでっかい。



1308isuhakone40

つきのわぐま。



1308izuhakone41.jpg

そういえば、BE-PALに突然現れたわ、かいじゅうが。
ネイチャー系じゃないけどイイネ。



1308isuhakone42

またまたワッペン発見。



1308isuhakone43

グッズもいっぱいありました。



1308isuhakone51

Tシャツもいっぱいで迷っちゃうのです。



1308isuhakone44

お皿は持ってませんでした。



1308isuhakone45

積まれたお茶碗がなんともかわいい。



1308isuhakone46

みんな欲しくなるわ。



1308isuhakone47

マグカップの種類の並びも圧巻。
迷うのです。
迷った挙句、鳥でも魚でもない「ミズナラ」の葉っぱにしてしまった。
なんでやろ?



1308isuhakone49

見上げれば、こちらも美術館のよう。



1308isuhakone50

このレインボーのバスタオルも持ってたわ。


いやいや、とにかくBE-PAL中年の長年の夢が叶いました。
もう少し近いと通えるんだけどね。
今回の旅行の一番の目的(アレ?)が果たせました。
これ見て村上さんのイラストを知った人も、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

村上康成美術館
http://www.murakami-museum.co.jp





コメント
この記事へのコメント
私はずいぶん前に行きました、村上康成美術館。
やまめの絵が可愛くて…
バスタオルを持っています。
友人にも行くように勧めたら、本当に行ってくれて、お土産に“ももんがのTシャツ”をもらったことをこちらのブログをみて思い出しました。ありがとうございました。
2013/11/13(水) 15:39:12 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ゆみさん、ありがとうございます。
20年以上も前から村上さんの絵が好きだったので、やっと叶いました。
ほっこりする絵ですよね。
Tシャツは、ヤマメとザトウクジラを買いました。
また行きたいな。
2013/11/13(水) 23:13:02 | URL | kujiragumo@管理人 #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 くじらぐも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
